So-net無料ブログ作成
検索選択

<通天閣ロボ>東京タワーに現る(毎日新聞)

 大阪市浪速区にあるタワー「通天閣」をかたどった二足歩行ロボット「通天閣ロボ」が8日、初めて東京を訪れ、東京タワーを「表敬訪問」。東京タワーのキャラクター「ノッポン兄」と握手を交わした。

 「通天閣ロボ」は、高さ1・7メートル、重さ約30キロ。実物の通天閣の60分の1の大きさで、ラジコンで動く。通天閣を運営する通天閣観光などが、観光用に製作した。「もうかりまっか〜」「まいど」など、おなじみの大阪弁を話し、観光客の人気を集めていた。通天閣を設計した建築家、内藤多仲さんは、東京タワーの設計者でもあり、その縁が訪問につながった。【岡礼子】

新党、「平沼党首」で合意…10日に結成(読売新聞)
【ぶらり旅物語】今回は「種子島・屋久島」をぶらり(産経新聞)
<事故>貨物車が対向の3台と衝突、2人死亡 長野の国道(毎日新聞)
遮断棒折れ東海道線に遅れ(産経新聞)
女優の三原じゅん子さん、自民が参院選擁立へ(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。