So-net無料ブログ作成

東京・浜離宮恩賜庭園の菜の花が満開(産経新聞)

 東京都中央区にある浜離宮恩賜庭園で菜の花が満開となり、訪れた人を楽しませている。

 同園によると、約3000平方メートルの敷地には約30万本が並ぶ。今年は寒い日が多かったため、昨年に比べて10日ほど開花が遅かったという。

 会社のお昼休みを利用して来ていた新谷輝雄さん(39)は、「インターネットで知っていたが、実際の色がこんなに鮮やかだとは思わなかったので感動した。仕事を忘れ、夢中で撮影した」と笑顔で話していた。見ごろは今月下旬まで。

【関連記事】
史上最速タイ、高知で桜開花 
京都の「河津桜」がほぼ満開
20万本のキバナコスモス満開 東京・浜離宮
菜の花忌へ高校生ら飾り付け 司馬遼太郎記念館
究極の節約「キッチン菜園」 簡単、特別な道具も不要
20年後、日本はありますか?

愛子さま、4時限目だけ登校(時事通信)
亡き親友、今でも夢に…目覚めて「もう、いねーんだな」 秋葉原殺傷(産経新聞)
「非核三原則」佐藤元首相が後悔…公開メモ(読売新聞)
<カネミ油症>民主、被害者救済の法制化を検討(毎日新聞)
押尾被告の公判前整理始まる=本人が出席−東京地裁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。